そば安@岡山(03/04中旬実食)

agharta2004-07-08

あまり話題にはならないが、食べた瞬間に自身のHPのトップはこの店にしようと思い今日まで忘れていた。(。。)☆\バキ
鶏ガラの白湯系のスープに鰹系の節を使ったスープは長時間加熱し続けることにより節の酸味が出るのを嫌うのか、
注文の度に温め直されて供されるという念の入れよう。この程度の店でというか、この程度の店だからこそ出来る細やかな心配りか。
中細の麺も歯触りも良く取り立てて文句を言うレベルじゃない。実に普通に食べられて(・∀・)イイ!!
丼の面持ちも古典的な岡山中華そばのそれで実に安定した眺めで気持ち(・∀・)イイ!!
ラーメンの他にもカツ丼とか焼きめしとかある食堂に近いラーメン屋で、高齢のご夫婦が既に半分趣味でやっているのに近い感覚。今風の難しいラーメンじゃないが安心して食べられる美味しさで評価も「B」。