ラーメンショップ@矢掛

agharta2004-07-16

  • こってり醤油
  • 具:焼豚、ネギ、シナチク、海苔
  • 麺:中麺縮れ麺硬め
  • 汁:豚骨、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • いつもの麺とちょつと違うが滑らかでいいと思う。今度はあっさりを食べてみようと思う。

運ばれて来た物は見るからに麺の量が多い。いつもネギ丼と一緒に注文するのに今日はラーメンだけを注文した私の貧乏を哀れんだ店主の心配りなのか・・・泣けてくる。心なしか麺まで滑らかな舌触りに感じてしまう。(笑)
ちゅうことで黙々と食べ続けていると店主が話しかけてき、何でも私の食べている麺はいつものと違いサンプルで届けられている麺だとか。申し訳ないので料金は返金させて頂くというのを押しとどめ、いつものように段階的にニンニク、豆板醤を投入して楽しんだ。この麺はこれで別に違和感もなければ文句もなく食べきれる。
帰る間際に店主が従業員用に作っていた「あっさり」というのが実にシンプルで綺麗な醤油色をしていた。これって凄く美味しそうに見えてしまうと同時に、今まで食べたことがないのに気づき、次回はこの「あっさり」を注文してみようと思うのであった。
それにしてもいつも真剣な調理作業、丁寧な接客は本当に気持ちよい。