にぼしや@玉島(04/04実食)

agharta2004-07-15

ちゅことでここ2,3年でなかなかのお店が出揃った新倉敷駅前界隈シリーズ。
この店もオープン当初は煮干し臭い上にエグイ味が舌にどっかり居座る感じでどこを褒めて上げればよいのか分からないラーメンだったが、暫く出掛けないうちにそれらの負の要素がすっかり消えて鶏ガラと煮干しの旨味がマイルドに合わさったすっきりとしたラーメンに変わっており驚いた。
試しに食べた餃子や唐揚げもなかなか美味しくて、2週間に一度ぐらいこれらとのセットメニュー食べに出掛けていたらすっかり飽きてしまった。(笑)
ある一時期はここで食べていれば何も岡山まで出掛けて「商人」を食べなくてもいいか、、、って思いこんでしまったおりましたが、いえいえ「商人」はこんなレベルじゃないと最近思い直しました。(^_^;)