お多津@笠岡

  • 具:煮鶏、シナチク、ネギ、煮卵
  • 麺:中太麺ストレート柔め
  • 汁:鶏ガラ、鰻骨(らしい)
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 細麺よりはましだがやはりここの麺は好きになれない。

前回同様、鰻骨のスープと言われても「あぁ、これが鰻かぁ〜、いっめぇ。」という気持ちには食べていて少しもなれない。(笑)まぁ、当然か。(^_^;)
正直、魚の旨味がなんとかと絶賛されている方が圧倒的に多いようなので、私の舌がぱぁ〜になっているんだと思うけど、私には旨味が単調で平坦な感じられてしまう。ドライ系のビールを初めて飲んだ時の感じというか、スプーンを舌に押しつけた感じというか。端正に破綻無く纏め上げられているというのともちょと違う。
勿論美味しいとは思うけど「大連」のラーメンじゃないんだからこの程度では・・・と思っているのは多分、私だけだとは思うが。(笑)