よってこや@水島

  • 豚骨醤油
  • 具:焼き豚、シナチク、モヤシ
  • 麺:中細麺縮れ硬め
  • 汁:豚骨、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • こんなにひどかったかなぁとぼんやり思う。冷食やインスタントだったら感動出来たかも。しかし、岡山毒吐き団の恐いおぢさん達が食べたらどんな毒を吐くのかと想像したら立ちくらみがする。(笑

岡山にオープンした時には「大統領」の様なラーメン、昨年この水島に替わってきた時の印象はまぁ、そこそこ普通に食べられる定食屋のラーメンという感じだったが、今回はシャバシャバ化調液丸出しでおまけにデフォで唐辛子が投入されており微妙にピリ辛くて元の味がよく分からない。
麺もソフトプラスティックの様な歯触りで、麺の味自体も有るのか無いのか分からない。まぁ、血圧が上がりそうな味がするよりはこの方がまだ有りがたいけど。(笑)
ここも京都発祥のチェーン店だそうだが、これなら「横綱」の方が数段許せる味だと思う。
かなり小さめの丼で650円の上代設定とこの味、岡山から水島に替わるよりは津山に行った方が支持はあるんじゃないかと冷静に思わずにはいられない。