笠式鶏そば@YEG

  • 具:煮鶏、ネギ、シナチク
  • 麺:細麺縮れ硬め
  • 汁:鶏ガラ、魚節
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 今までで一番酸味も少なく鶏ガラの旨味が際だっていた。特別に用意してくれた28番多加水麺は少しゴムっぽい歯ざわりが馴染めなかった。

ラーメン屋も経営しているみんみんを中心としてYEGメンバーが資金稼ぎの為に行っているイベント専門の出店だが、最近は揃いのTシャツまで作って活動している。えぇ、私も着ておりました。(^_^;)
しかし、スープが時間経過によって変化していく様は予想が付かない。前回参加した時には売り始めのスープより終盤のものの方が味、香りとも良かったが、今回の物は売り始めの物の方が遙かに良かったと思う。
どっさんが言っていた「脂と水の間にある白いのん」っていうのも今回確認出来て成果は大きいと思う。