にぼしや@玉島

agharta2004-08-31

  • 具:焼豚、ネギ、シナチク
  • 麺:中麺ストレート硬め
  • 汁:鶏ガラ、煮干し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:店員は女性ばかりという素晴らしさです。
  • 評価:B
  • 玉島界隈じゃ一番繁盛している飲食店じゃなかろうか。幅広い世代に受け入れられていると思う。

鶏ガラの甘みと煮干しの香りというのはここまで一般受けするのだろうか!という程の混み具合で、昼間4回転ぐらいしているんじゃないかと思える程。昼営業時間はピーク外でも6〜8割は客が居る。
そこそこ素敵なお店でそこそこ美味しいラーメンとサイドメニューがリーズナブルな値段で提供されていればそりゃ、やっぱ流行りますか。但し、ラヲタ占有率は低めと思われる。


・焼餃子
「無鉄砲木津店」の餃子にうなされ続けておりましたが、ぬわぁ〜〜〜んだぁ、ここにもクリスピーでそこそこジューシーな餃子があったじゃん!ちゅうことで餃子を食べに出掛けて来ました。(。。)☆\バキ
これと小ライスが付いて200円アップだから実にリーズナブル。さすがにこれは皮をめくると餡が散らばってしまい、非常に食べにくくなってしまうと思われたので普通に食べた。当然、隣の席の家族連れに好奇な目で見られることもありませんでした。(^_^;)