サッボロ一番しそ塩ラーメン

agharta2004-09-22

  • いつもの紫蘇の唐辛子醤油をトッピングしただけだが予想通り鵜舞!一度司@笠岡で試してみてー!!

あぁ、画像の色がきちゃなひ・・・光量が不足したり色の彩度が低いとケータイはちときついでつね。っても、地味な色の物ばかりだからデジカメでとってもどうかなってところ。(笑)
西車みゃんに罵られたおみやげ物(id:agharta:20040916#p2)のありきたりの物ですが、デロデロ手前まで茹で上げた麺と紫蘇の実のプチプチとした食感がすこぶる楽しい。単調なインスタントの風味も紫蘇の香りが加わりちょっとした本物の香り。昔からこの組み合わせで常々「塩ラーメン」を食べてみたいと思っていたので大満足。
本当はどっさんに「塩もみ」した実を作って貰ってどっさん塩にトッピングして貰えたら最高か、と。(^_^;)