琥珀@西阿知

agharta2004-09-24

  • 具:木耳、ネギ、焼豚
  • 麺:中麺ストレート硬め
  • 汁:豚骨、鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • いつ行っても安心して食べられる。最初、違和感のあった巨大木耳にも慣れてしまいますた。

3ヶ月に一度くらいは潰れていないか心配になって、、もとい、妙に食べたくなって出掛けてしまう。当初は豚骨のみでスープを摂り、背脂を散らしただけの単調で旨味の薄い物だったが、鶏ガラも使う様になって一気に旨味、香りが進歩した。派手さはないが実にすっきりとした旨味で落ち着ける。
私より僅か前に、晶さん迎撃団もここを食べたそうだが、麺がかなり緩くて驚いたと言われていた。私自身は今まで一度もそういう経験がないので、きっとラヲタの放つ背脂オーラに店主が萎縮してしまったものと思われる。(。。)☆\バキ

  • チャーシュー丼

上のラーメンにこの小さな丼がセットになって「お昼限定」で650円はリーズナブルだと思う。ってか、山盛りに焼豚をラーメンに盛られるよりはこの方がまし。(^_^;)
柔らかくてジューシーな焼豚に甘辛いタレを掛けてご飯にトッピングしただけの代物だが、おおよそ「チャーシュー丼」と呼ばれる物の中ではここの物が一番好み。唐辛子でも用意しておいてくれるとさらに美味しく食べられる様な気がする。次回からは「タレ少なめ」でいこうと思う。