亜土@灘崎町

  • 具:モヤシ、ネギ、焼豚、
  • 麺:中麺ストレート若干縮れ
  • 汁:豚骨、鶏ガラ、煮干し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 煮干しと化調がガツンと効いてなかなか美味しいが、ゴムの様な麺が頂けない。

この位置に「ラーメン」という看板を出しているお店があったのは昔から知っておりましたが、余りにもいけてない喫茶店風の作りで食べようという気にもならなかったし、「亜土」という店名も知りませんでした。
「やまと系列」という話で入りましたが、出てきた物は似ても似つかない代物。魚粉パックで出汁を取り、煮干し粉と化調をガッツリかました代物であんぐり。(^_^;) 酸味も出ていないので非常に食い付きは良いですし、塩分もそこそこ効いているのでそれだけで結構食べさせられてしまいます。(^_^;)
拘らなきゃ、焼きめしとのセットなんてお得だと思う。