キッチン味々亭@笠岡

agharta2004-10-28

  • 福山ラーメン辛め
  • 具:焼豚、ネギ、シナチク
  • 麺:中平麺ストレート硬め
  • 汁:鶏ガラ、野菜、節系
  • 清潔感:
  • 接客:セルフサービス
  • その他:
  • 評価:BC
  • 辛めにしただけで面持ちまてきりっと引き締まっていい感じになった。朱華楼にも負けない味わいのスープに変身したら麺が弱く感じる。

パートのオババへの教育も行き届いてきたのかそれほどスカを引かされることが無くなったし、スープが当初より随分良くなっている。勿論、オババが作るよりは尾車が作る方が何がどう違うのか分からないけど随分(・∀・)イイ!! のはいうまでも無し。
ちゅうことで最近の「福山ラーメン」はなかなか良かったので、試しに辛めで尾車に作って貰ったら鶏ガラ、節系の旨味をキツイ醤油味ががしっと抱き込んだ「朱華楼@東深津」なみの出来上がりで驚き。仮に酸味が出ていてもここまで醤油をたたせると分からないかも。(^_^;)
焼豚、シナチクも充分いいレベルなんだけど、スープがゴンときたらやはり麺の弱さを感じずにはいられない。もっと違うしっかりした平麺で食べてみたい。ってか、こんな事を言い出したら別物のラーメンになってしまいますね。(^_^;) いやぁ、ジジババ仕様の味付けにしている今のスープは勿体ない。