豚平@院庄

agharta2004-11-10

  • 具:ネギ、モヤシ、焼豚
  • 麺:中麺ストレート柔目
  • 汁:豚骨、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:相変わらず高い。
  • 評価:C
  • コラーゲンというよりは油のみが表層を覆っている。麺もこれ以上柔いと食指を失う。

堅めと注文して断れる方が・・・私も以前同様の注文をしたら「うちは堅めです」と言い切られてしまったことがある。でも、今日出てきた麺はやわやわで茹で鍋はドロドロの茹湯でどうしたものか。
スープは大量の脂が表層を覆っているが、そこにはコラーゲンとかは無いようで膜を張る素振りさえ見せてくれないのは悲しい。お味の方は脂を除けばさっぱり塩味で色々な旨味がぎっちり詰まっているという感じではない。
バラ肉の焼豚はそこそこジューシーで旨いが、枚数を1/3に減らしてでも低価格の設定のものを望みたい。爆食される方は「焼豚抜き」が確か550円ぐらいだったと思うのでそちらの方がお勧めかも。

  • 餃子

かりっと焼き上げられた皮はもろに好み、ジューシーでニンニクを少しだけ効かせた餡も(・∀・)イイ!! しかし、餡の量が少なくて気分的には皮だけを食べているような気分に。(笑)「点々@大阪」の様な感じでビールのつまみなら良いが、ラーメンと食い合わせは違和感を感じる。
http://www.agharta.com/ramen/RAMEN/BUTAHIRA.HTM