味噌煮込み@寿がきや

agharta2004-12-24

  • 具:天ぷら、鶏肉、蒲鉾、ネギ、揚げ
  • 麺:太麺ストレート
  • 汁:味噌、科学の旨味、魚粉
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 今回の生麺タイプより前回のインスタント麺の方がモゴモゴ感が秀逸で雰囲気を楽しめた。

前回のインスタント麺がちゃんと煮込んでも本場のものの様な食感を楽しませてくれたので今回の生麺にはかなり期待してたんですが、いざ、出来上がってみると例のモゴモゴ感は皆無でただのそこらで売っているうどん玉と何ら変わらないフニャフニャの仕上がりで_| ̄|○ 。まぁ、味自体にはなんら問題はありませんでしたのでそのまま食べさせて頂きました。
それにしてもぶきさんから教えて頂いた「魚粉」を直接スープに混ぜるという禁じ手はかな〜りおげふぃんな味わいを醸し出してくれて文句なし。
しかし、なんか最近、味噌煮込み多いなぁ。。。明日は久しぶりに「みやま@笠岡」にでも出掛けて来ましょうか。