一久@笠岡

agharta2004-12-25

  • 具:煮鶏、シナチク、ネギ
  • 麺:中細ストレート
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • たった醤油味とすっきりとした鶏ガラの味わいはやはりここならでは。やはり旨いと思ってしまう。

見た目も凛とした美しさを感じる実にシンプルなラーメンで味わいも実直そのものだが、いささか古さを感じないわけには行かない。だからといって他の旨味を足してしまえばオーソドックスな「笠岡ラーメン」とは呼べなくなるのは痛し痒しといったところだが、誰もこんな事を思って食べてはいないだろうから問題なしか。(^_^;)
コレクターの方はともかくそうでないならここと「おっつぁん@笠岡」の醤油を食べれば充分だと思う。ってことももう何回も書いているような気がする。w

「年末年始営業」
31日pm4:00頃まで 6日より通常営業。