一風堂からか麺

agharta2005-01-29

日清名店仕込みのセブンイレブンコラボバージョンということらしいが、他にどんなお店のが有ったのだろうか?気にしたこと無いので確かじゃないがいくらかは食べているような気がする。(^_^;)

京都のドキュターに「あざとい」と言わしめる河原氏が関わっているのだから楽しみにしてみたが期待する方が無理。(笑)
しかし、最近の豚骨系のカップ麺はどうしてこう過剰なほどに豚臭をわざわざ添えているのだろうか。豚骨本来の旨みが強いと気にならなくなるこれも、科学の力との相性は上滑りしている。それともこれぐらいは気にならない人の方が多いのか?ほどよい辛さで適当に食べられるが、突き抜けた面白さのカップ麺は現れないものか。