一喜@岡山

agharta2005-02-14

  • 炙り豚トロチャーシュウ麺
  • 具:焼豚、ネギ、シナチク
  • 麺:中細麺ストレート
  • 汁:豚骨、鶏ガラ、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 一発でノックアウトされるような個性はないが、地味に丁寧に積み上げられたしっとりとした味わい。

前回出かけたのが02年だからほぼ3年ぶり。ラーメンの印象は全然変わりなく安心して日々のラーメンとして食べられるレベル。前回はラーメンと焼き飯を注文して焼き飯を半分残しているので(量的に多くて)、今回はbukkyお勧めの唐揚げ定食を頂きましたが、700円というコスパの良さも素晴らしい。

  • 唐揚げ(唐揚げセット)

これと小ご飯がついて700円だからお得!取りあえず一口半サイズの鶏肉はクリスピーで歯触りはいいが微妙にジューシーさに欠ける。でも、味付けも濃すぎることなく滋味なラーメンとの相性は非常に(・∀・)イイ!! 「みよし@岡山」もこの辺りを真似してみるのもいいのじゃないかと本当に思う。こういうセットを営業のサラリーマンとかの誘蛾灯にするのは是非検討して貰いたい。

  • 餃子

正直、これぐらいのコゲは余り気にならない。但し、それは焼面が香ばしいこと、蒸し面が柔らかいことが前提だけど、ここのはまさにその通り。本来、蒸されるだけの表面も若干焼き上げられておりその妙が好感職。餡もそこそこジューシーだし、ニンニクの味もそれほどどぎつくないし大満足の一品でしたわ。ここでこれらをあてにビールを飲んで管巻いて次に行くというのは(・∀・)イイ!! か、と。確かこれら全部、1,000円でお釣りがあった様な気がしたのは気のせい?(。。)☆\バキ

  • 自作チャー丼

ラーメンよりかなり遅れて出された為、ネギが散逸してしまい彩りに欠ける物になってしまったのは残念としかいいようがない。添付のタクアンをトッピングしようとも思ったが本来の教条主義と異なる事を思い、敢えてこれだけのトッピングで仕上げる。_| ̄|○

参照:id:bukky:20050209