西車亭@岡山(自作です)

agharta2005-04-11

  • 特つけ麺
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:極太ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ、煮干し、昆布
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • スープ、麺とも採算はどうかは別として銭の対価を要求されても満足のいくレベルなので評価を付けさせて頂きました。m(_ _)m


濃厚な白濁鶏ガラスープは塩だけでも食べられる旨さ。加熱しながら醤油タレを足して加減していくが、味見をすればするほど塩加減が分からなくなる。面倒になって醤油ダレを全部投入して味付け完了。それにしてもこのタレにもエロエロとうざい仕事をしているようで、鶏以外の旨みは全てこちらに含まれているのじゃないかと。
麺は素の姿だとさほど太いとも思わなかったが、茹でてみるとこれが太い、全くもって太い!つるりとしてしっかりした歯触りで小麦の香りも塩味も仄かで(・∀・)イイ!! 茹で加減を確かめながら結構な量を茹で鍋から直接喰ってまっただよ。
盛り付けて、いざ食べてみるとこれが意外に麺とスープが絡まなくて驚く。スープは単体で飲むとしょっぱくて躊躇われるほどの物なのに、麺をつけて啜るとなお味が薄い。麺が滑らかすぎたのか?しょうがないので麺を啜り、スープを啜りながら2玉完食!
絡みが悪いのを除けば老後は立派な屋台引きのおぢさんになれると思う。次回は具材も一緒に頂けたら更に褒めたくりますのでご配慮願います。(殴打