麺屋 匠@岡山

agharta2005-06-11

  • 醤油ラーメン
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:中細麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:AB

しっかり摂られた鶏ガラスープの旨みに、上質な鶏油の香りが立ってそれだけで気持ちいい。もやしの味がいいアクセントになり実に美味い。
富士麺の特徴を押さえてここまで歯触りよく、滑らかに茹で上げているのも素晴らしい。メンマの味付け、ネギの切り方までにも細かい注意がされており感動的な一杯。

  • たくみそば台ヌキ
  • 具:ネギ、玉葱
  • 麺:
  • 汁:豚骨、昆布、節系
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:AB

どこにでも有りそうなスープ素材の組み合わせながら、滑らかな豚骨スープに昆布の旨みを足して実に優しい仕上がりにされている。更にみじん切りにされた玉葱が独特の食感と甘みをプラスしており、かなりの客層に受け入れられると思う。店自体も味のブレが少なく安心して誰にでも勧められる。