極悪膠らー麺@ケンケン亭

agharta2005-06-12

  • 醤油ラーメン
  • 具:焼豚、白ネギ、もやし、玉葱
  • 麺:マルタイ棒ラーメン
  • 汁:豚骨、豚皮、背脂
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 常温で3層に分かれて凝固しているスープは極悪そのもの。w 骨粉のザラツキ感をが出れば更に素晴らしいが妙齢の私には食べられなくなる恐れ有り。(^_^;)

豚骨ベースで豚皮と背脂のWスープ!(殴打 丁寧に下ごしらえされたのかネガな骨の臭いもなく、長時間にわたる加熱で豚骨の旨みは充分に引き出されていて美味い。そこへ豚皮、背脂の追加だから濃度は凄いことになっているが、逆にキレが無くなってしまっているのは残念。豚皮か背脂のどちらかでも良かった、それとも昆布辺りを増量するか。まぁ、その辺は楽しみに取っておきたい。
それにしてもこのケンケン亭には「マルタイ棒ラーメン」が本当によく合う。極細の乾麺だけど、そこら辺の長浜ラーメン屋で食べているより実に歯触りがいい。麺のネガな風合いは濃厚豚骨で飛ばされてしまっているからだろうけど。是非、一度試されることをお勧めする。>ケンケン
それにしても玉葱みじん切り、もやし、唐辛子と入れてもキレのカケラも見せないとは極悪なことよなぁ〜。(殴打