豚平@院庄

agharta2005-06-22

  • 具:焼豚、ネギ、モヤシ
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:豚骨、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 県北津山のインフレラーメンの雄。っても事実上、焼豚麺状態なので他と同程度か。焼豚2枚ぐらいで550円なら嬉しい。

スープ表面を覆う油膜は以前に比べるとコラーゲン系も随分増量された感じだが、これはブレの範囲なのか。また、麺も若干堅めに茹で上げられており結構歯触りが良くて感心した。スープ本体は相変わらずあっさりすっきりの味。全体的には少しブラッシュアップされた様な印象を持ったが、若干の豚臭は気になった。

  • 自作茶皿

定食といってもライスにキムチが付くだけ。ここのキムチは最初に果実系の甘さがドンと来るのが苦手だったが、こうやって焼豚と一緒に食べるとなかなか美味しいのは新発見。これはちょっとはまってもいいかなと思わされてしまった。

ラーメンは息子さん、餃子は娘さんが担当。下ごしらえに廻ったあの無口だった親父がボソボソと接客するようになっていたのは驚いた!いいことだと思う。もともと愛想の良いおかみさんに娘さん、息子さんが加わり更に雰囲気は明るい感じになった。