百万両@水島

agharta2005-06-23

  • 堅め脂多め
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:細麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、煮干し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 天神そばが出てきたのかと思った。(殴打

いつものお兄さんではなく見慣れないオバサンが調理してくれる。堅めと頼んだ麺茹での捌きも素晴らしいし、きっちり脂多めにも気を使ってくれている。素晴らしいパフォーマンスに感激しながらも、運ばれて来たモノを見て遠い昔の記憶が蘇る。(http://d.hatena.ne.jp/agharta/20040802#p1) 出されたモノは天神そばまがいの極悪なほどの鶏脂。(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
それでも「商人@岡山」以外では感じたことのない程の仕上がりで、麺を啜るだけで火傷しそうなほどの熱さはここでは珍しい、(・∀・)イイ!!  しかし反面、折角堅めで仕上げられた麺もみるみる伸びてゆく。_| ̄|○
麺を半分食べたところで余りの伸びの早さに食べるのを諦めたが、その麺がオイルフェンスの役目を果たしスープをかなり飲めたのは不幸中の幸い、か、と。(殴打