味の時計台@岡山

agharta2005-06-30

  • 醤油ラーメン
  • 具:焼豚、シナチク、昆布、野菜炒め
  • 麺:中麺縮れ
  • 汁:豚骨、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • ここは八番ラーメンか、と。(殴打 久々に長文が書けそうな予感。(激殴打

一口スープを啜ると野菜を炒めたサラダ油の味と野菜にザラメを追加したような甘みが飛び込んでくる。スープ本体も豚骨で摂られているとは思うがその味を確認することは不能。縮れ中麺は堅めに茹でられており滑らかな舌触りだがポリっとした歯触りに萎える。全体的にはモゴモゴした食感が残りこれは許せるかも。(笑) スープとの絡みはいい。
工業製品と言わないまでも明らかに工場製品然とした味付けは普通に美味しいのだが、その普通さ故3口目で気分が萎えてくる。卓上のニンニク、七味唐辛子で変化を付けながらなんとか完食。ラヘタ的にはもう食べなくても充分と実感する味だが、ファミラー的にはこういう方が受けるのかも知れない。但し、サイドメニューも含めてかなり割高な上代設定なのでサラリーマンや家族連れをどれほどリピーターに出来るのか非常に興味がある。
個人的には同じチェーン店なら「むつみ屋」の方がはるかに好みである。えぇ、少なくとも「むつみ屋」は3度は出掛けましたから。(殴打

  • 自作茶丼

4口も食べたら無くなりそうな「小ライス 120円」に盛ってみた。w それぞれの具材も不味くはないけど取り立てて美味しいと思うものはない。「甘い」以外に特徴がないというのはちと寂しい。また、県南ではなく「津山」で開店していればせめて価格帯だけでも競争出来たと思う。(殴打