一念天@倉敷

agharta2005-07-14

  • かけ(ひやひや)
  • 具:ネギ、生姜
  • 麺:中太麺ストレート
  • 汁:返し、昆布、煮干し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • どんと突き抜ける煮干しの香りと滑らかな麺が実に(・∀・)イイ!!

  • カレー丼
  • 評価:D
  • 丼にレトルトパックをそのまま盛られても困るんですけど。(^_^;)

ノーマークの店ならともかく、これだけ麺、出汁ともに秀逸な店が展開するメニューだからと期待してしまう方が間違いなのか。インスタントでもレトルトのカレーでも構わないが、折角出来の良い出汁があるのだから手間を惜しんで欲しくなかった。ボリュウム的にも単品で満腹感を味わえないのに「480円」という金額は味とともに失望感を煽る。
追加された他の新メニューへの期待感も雲散霧消させるに充分の一品。