萬福食堂@倉敷

agharta2005-08-11

  • 中華そば
  • 具:焼豚、ネギ、もやし、シナチク
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • レトロ感を通り越した店にはそれに相応しい常連がいて絵になる。「小西食堂@岡山」を思わせるようなレトロ系。

薄い鶏ガラスープを化調で整えた醤油味だが、こういうお店で食べるラーメンは何故かこれでいいと思えてしまえるのは年代のせいか。w 蒲鉾が添えられていないのが僅かながら心残りだがそれなりに不満なく食べさせて貰った。オヤジが長生きしてくれることを祈る。

  • 自作茶丼
  • 意外と真面目に作られている焼豚は醤油味、豚脂の香りも良く美味しいのには驚いた。

かなりの濃いめの味付けのバラ肉焼き豚だが、そこそこ柔らかくジューシーで予想外の旨さ。当然、茶丼への創作意欲も沸くが、己の力量を思い知らされる。。。。_| ̄|○