ラーメン屋敷@倉敷

agharta2005-08-14

  • 具:焼豚、ネギ、シナチク、モヤシ
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、煮干し、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 厨房は先代のオヤジで息子の姿は無し、味も前回はコンツ程度の煮干し味だったが昔のようにガツンに戻っていた。\(^o^)/

ラードと鶏脂を混合されたスープは煮干し系の香りと旨みがまずガツンと来る昔のパターンに戻された模様。ガツンと来る煮干し系は当然独特のエグミを含んでいるが生臭さはないので食べやすいと思う。この辺りが高齢の方々にも受け入れられている理由かも知れない。
当然無化調じゃないが、こういう共存した使い方というか、僅かに補強するという使い方はイヤでも何でもなく普通に食べられてしまう。無化調、無化調と騒いでいる方々が普段どんなものを食べているのか知りたいものだ。w
どうやら息子さんの方は茶屋町の方で独立されたようで、現在のここのラーメンから煮干しを抜いたようなもので頑張られている模様。個人的には確認に行く予定というか食指が動かない。

  • 自作チャー丼
  • かなり創造性に欠ける仕上がりになったのは力量の無さ。

たくあんを刻んだものがついて200円、ラーメンライスだと700円か。ちょっと高いような気もするが、米自体も炊き方も悪くなく美味しく食べられるのが悩ましい。安くなって不味くなっても困るからね。まぁ、県南でも最近オープンする店はラーメンだけで650円なんて店もあるのでそれを思えばコスパはいいか。

  • お盆休み

15日(月)&16日(火)なので出掛ける方は気をつけるように。m(_ _)m