一念天@倉敷

agharta2005-08-22

  • 醤油うどん(あつ)
  • 具:温泉卵、ネギ、生姜、天かす
  • 麺:ストレート
  • 汁:一念天製生醤油
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • やはりこれが歯触り、舌触り共に一番好みの仕上がり。「ひや」にするとほんの少し堅すぎる。

お持ち帰りの「生うどん」が100円しないぐらいの金額であるにも拘らず、「出汁」の方は200円という高額さ!まぁ、それなりに自信の表れだろうと思うし確かに「かけ(ひや)」を食べた時の印象は凄く良かった。ただそれでもお持ち帰りを買って帰ろうという気にはなれなかった。(殴打

  • 玉葱のかき揚げ、ちくわ天
  • げそ天が姿を消し、えび天は野菜等の天ぷらの盛り合わせに集約された模様。それでも例の「カレー丼」が健在なのは驚き。

ボリュームたっぷりの単品の天ぷらよりも一品のボリュームは無いけど色々食べられる「盛り合わせ@210円」の方が嬉しいかも。次回もまだメニューで提供されていれば試してみたいと思う。