お多津@笠岡

agharta2005-09-30

  • つけ麺
  • 具:焼豚、ねぎ、しなちく
  • 麺:太麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、魚アラ、鰹、昆布
  • 潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 通常のスープを流用したものなのか?ちょっと印象が違いすぎるが美味いのは間違いない。

  • 麺の量は「150g」としつこいぐらいお願いしたのだが、どうみても300g程はありそう。(笑) 茹でているうちに増えたそう。(爆

取り敢えず岡山県内で食べることが可能な最大の太麺でのつけ麺はここだけ、限定だけど。ちょっとざらつき気味だけどもちっとした食感は気持ちよくて、ついつい口一杯頬張ってわしわし行きたくなってしまう。適量で出してくれれば文句なしなんだけど。(笑)
それとどうしても単調になりがちなので酢橘か何かを添えて置いて頂ければ、自分の好みで酸味&香りに変化を付けられて嬉しい。