おっつぁん@笠岡

agharta2005-11-21

  • おっつぁんスペシャ
  • 具:煮鳥、白髪ネギ、しなちく
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:醤油豚骨スープ+醤油ラーメンスープ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:11月20日よりの新メニュー
  • 評価:B
  • 定番メニューになったのは嬉しいが麺も1.5玉とスペシャルでちょいと食べきるのがしんどい。

通常の醤油450円、豚骨醤油500円(まぁ、これが少し安すぎだと思うが)に対して、1.5倍近い750円という上代を考えれば、個人的には現状のままだと少々萌えない。麺の量が1.5玉にされ、ロールされた煮鳥が焼豚麺というにやぶさかでない量に増やされてはいるが、あくまでも量的な問題を絡めての「スペシャル」というネーミングはどうか、と。
量的な問題は「大盛り」だとか「焼豚麺」というオーダーで対応して、あくまでもこのWスープをメインに置いた「スペシャル」らしい演出が欲しいと思う。充分美味しいからこそ残念に思う気持ちも強いし、それが十分出来る店だと思うからこそ頑張ってみて欲しいと思う。