ケンケン亭@笠岡人外魔境

agharta2005-11-23

  • つけ麺貞子
  • 具:焼豚、麺哲ネギ、もやし、おっつぁん辛子高菜
  • 麺:とりごえ中麺ストレート
  • 汁:豚骨各種、背脂、煮干、鰹節、昆布、玉葱等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 安定的な美味さで更に骨粉度が増し濃厚に。商人、無鉄砲並み。

  • とりごえの中麺ストレート
  • 茹でる前はアルコール臭がきつかったがほどよいところで水締めできたせいかアルコール臭も飛び、最後までしっかりとした歯触りで食べられた。

麺に絡むというよりはまとわりつくと書いた方がピッタリくるスープは、豚骨のどっしりとした旨味、甘みに加えて節系の旨味もコンと加わっており荒々しいが実にレベルが高い。高いがこのまま食べると体調を崩しそうなので、尾車Zのスープを少し加えて粘度を調整させて頂いた。(殴打
意外だったのはスーパーで売られているこの広島県三原市原産の「とりごえ麺」、中太という理由だけで選択したがどうしてどうしてなかなかしっかりした歯触りでかなり食感がいい。というか、素人に扱いやすいのかも知れない。