お多津@笠岡

agharta2006-02-10

  • 塩つけそば
  • 具:鴨肉、煮玉子、しなちく、ネギ
  • 麺:太平麺(東京のどこか)
  • 汁:鶏ガラ、魚あら、ネギ等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:AB
  • ちょいとぬるめ、ちょいとつけ汁として薄いのが残念。えぇ、タレの追加をお願いしました。 


切り刃は12番ということだが平麺のせいか感触は16〜18番程度。ちょっとウェーブした麺はつるしこでわしわし食べさせられてしまう。また、複雑な旨味が入り交じりうっとりさせられるスープは、蟹のネガな香りを心配していたが杞憂に終わった。関西でも十分評価される出来映えだと思う。
残念なのがレアな鴨肉、大きさ厚さとも一口で食べるのがしんどいサイズの上、歯ごたえが有りすぎて食べていてイヤになった。申し訳ないが2切れは残させて貰った。肉自体は細かい仕事をされているが、より食べやすいように大きさ、厚みに工夫がされていれば有り難かった。