横山製麺@里庄町

agharta2006-02-25

FD(フリーズドライ)製法という独自のインスタント麺で、同業他社より圧倒的に美味いものを製作していた「横山製麺」が、その製法を打ち切るということになった。詳細は不明だが合併という話も聞くので、いつかこの製法を復活させてくれることを望むばかりだ。


食べ納めになるかも知れないので具材にレトルトパックを用いた高級な奴を買ってみた。しかし、どこのもそうだがこれが美味かった試しはないので次回は控えよう。(笑) 規定の四分だと少々緩い感じに仕上がってしまうが、やはり十勝なんかの物とは違いかなり生麺に近い感触を愉しませてくれる。焼豚とネギだけ取り替えて祭りの屋台なんかで売っても違和感ないと思う。