おっつぁん@笠岡

agharta2006-04-05

  • つけ麺
  • 具:煮鶏、ネギ、シナチク
  • 麺:太麺(クラタ食品サンプル
  • 汁:鶏ガラ、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:
  • スープは通常の物にタレを増量しただけのもの。

醤油、豚骨醤油、スペシャルとスープを用意して貰ったが、個人的には醤油との組み合わせが一番美味しいと思った。酢橘か何かで僅かに酸味が加われば文句なし。

  • 14番太麺

14番ということで期待していたが、16番でも少し細いくらい。まぁ、それでもこの程度の太麺が食べられるというのは有り難い。関西方面の有名な製麺所や自家製麺をされているラーメン屋さんの物と比較すると酷なんだろうが、一番に気になるのがやはり香りの薄さ。つけ汁を使わなくても食べられるくらいの香りが欲しい。食感は僅かにもっちり感が演出されているが、もっと強く前面に出してもいいくらいだと思う。それでもこれだけの物を出されると次回作を期待したくなる。