ミルミルカフェ@里庄

  • 塩ラーメン
  • 具:煮鶏(ささみ)、シナチク、ネギ、すりごま
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 普通に美味しいが印象の薄いラーメン、それでも屋台時代からは随分進歩したと思う。

ビジュアルはまずそこそこ、すりごまの香りが鼻先をかすめていく。ミネラル分を多く含んだ塩のような甘みのあるスープは普通に美味しい。デフォで少し堅めの麺は真四角な断面で少し硬質な舌触り、プチッとした歯触りで、この辺では珍しくてなかなか良いと思う。ささみもほんの少しぱさつくが他ではないアイデアでいい。
ただどれをとっても平凡な仕上がりなので印象の薄いラーメンとなっているのは残念。ささみを薫製にするとか、煎ったごまをおろすとか、タレに貝を使うとか方法はいくらでもあるだろうけど、その芸がないのが残念。
それでも拘り無く食べれば普通に美味しいラーメンなので、是非、一度ご賞味を。