うどん たぐち@浅口市鴨方

  • 肉うどん
  • 具:ねぎ、牛肉、卵
  • 麺:中ストレート麺(手打ち)
  • 汁:かえし、昆布等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • ここの出汁は煮干し、鰹節系の香りが極端に薄いのであまり好きじゃないが、天ぷらうどんきつねうどんの具材の凶暴さから類推すれば、一体どんな肉うどんが出てくるのか気になっていたので注文してみた。

天ぷらやきつねに比べるといたってノーマルな面持ちに拍子抜けというか、安堵したというか。(笑) 通常の出汁とは違ってやや甘めに味付けされているし、肉もほどよい柔らかさで煮込まれており、なかなか好みの仕上がりで満足。但し、卵の茹で上がり加減をオーダー出来ないのなら、オプションにしてくれると助かる。個人的には黄身で出汁の温度が下がるのも更に甘くなるのも好みじゃないし、ましてやここまで生の卵を飲み込む勇気がない。