百万両@倉敷連島

  • 中華そば
  • 具:焼豚、しなちく、ねぎ
  • 麺:細ストレート麺(自家製)
  • 汁:鶏ガラ、煮干し等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:CD
  • いつからか分からないが、50円値上がりして500円になっているのでお気を付けを。

いつも開店早々しか行かないので、試しに午後のアイドルタイムを狙って出掛けてみた。さすがに客は少なく私を含めて3名分の作成に掛かったので、「堅め」とだけお願いしてみた。私の物だけは少々早く揚げられたが、それでも朝一の茹で時間より長いぐらい。とどめは早く揚げられても盛り付けは他の2杯と一緒なので麺は柔らかいし、放置された分、麺は丼の中でダマになっていた。。。_| ̄|○
値上げになった為に焼豚が増やされたのかかなりの枚数がトッピングされているが、その分スープが尋常じゃないくらいに少なくて驚く。(^_^;) おまけにそのスープも驚くぐらい鶏が薄くて化調がたつ、、、郷土料理だからある程度のことは大目に見られるが、さすがに今回は半分以上残してしまった。
やはりこのお店は「開店早々」がお勧めですわ。