一久@笠岡

  • 中華そば(麺少なめこってり)
  • 具:煮鶏、しなちく、ねぎ
  • 麺:中細ストレート麺(丸新製麺
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 閉店間際だったのでスープは濃厚だったが、やや濁りが出ていたのが残念、えぇ、仕方ないことなんですが。(^_^;)

おでんと日本酒で一杯やった後に食べるのには、一玉は少々キツイ。(^_^;) ということで、いつもの麺少なめでお願い致しました、えぇ、鶏脂も多めで。どっしりとした鶏ガラの旨味、香りにたった醤油味。滑らかな茹で上がりの麺。「いではら」も頑張っているけど、やはりまだまだ師匠筋のここには届きませんね。それがやはり積み上げてきた年数というものなんでしょう。