麺屋 哲 倉敷インター店@倉敷

  • 名物そば
  • 具:焼豚、ねぎ、しなちく、海苔、焦がしネギ
  • 麺:中細ストレート
  • 汁:鶏ガラ(紀州はまゆう地鶏)、背脂
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • チェーン展開店らしくファミリー、カップル向けの小綺麗な内装に高い天井が印象的。

商人無き後、岡山からは姿を消してしまった「鶏白湯」、さほど悪い評判も聞かないし、倉敷にも出店されたということなので訪問。(岡山に出かけたら他の店に吸い寄せられてしまう) 広い店内に厨房含めて8人のスタッフというのは凄すぎ。水を持ってくる係と注文をとる係を分ける必要はあるのか?(笑)
運ばれてきたものは大きな焼豚と焦がしネギが印象的な面持ち。スープ自体はそれほど濃厚ということはなくあっさりしており、背脂の甘みがほんのり香る程度。悪くはないが良くも悪くもあまり印象に残る感じじゃない。麺もさして印象に残るほどのものじゃないが、悪くはない。むしろしっとりとした焼豚のジューシーさが良かった。いかにも万人向けに作りましたといわんばかりの個性の無さが残念。

「麺屋 哲 倉敷インター店@倉敷」