うどん たぐち@鴨方

  • 天ぷらうどん
  • 具:かき揚
  • 麺:中ストレート麺(手打ち)
  • 汁:かえし、昆布等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • なぜか「天ぷらうどん」の画像が手持ちにないので訪問。(^_^;)

画像を見るとなかなか解り難いだろうが、丼の上に大きなかき揚げが蓋のように載せられてやって来るのがここの特徴。個人的に崩して出汁の中に入れてしまうと、ふやけてバラバラになり大量の天かすうどんとなってしまうので、丼に載せたままかき揚げを囓りつつうどんを啜った。それでも途中でくどくなって閉口したが、これは個人差がかなりあるだろうと思うので自らご確認を。しかしこういう食べ方ってかなり少数派なんだろうと思う。(^_^;)