自作

  • 冷やしかき揚げ蕎麦
  • 具:かき揚げ、ネギ
  • 麺:細ストレート麺(霧下蕎麦乾麺)
  • 汁:かえし、昆布、鰹節等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 蕎麦つゆは栄清丸さんで頂きました。m(_ _)m

折角の霧下蕎麦で自作をするのなら、江戸では当たり前にある「冷やし」を作ろうと挑戦。(笑) つゆは栄清丸、かき揚げはスーパーなんで結局、自作といっても茹でるだけ。(。。)☆\バキ  かき揚げの油のしつこさを除けば、ほんのり甘みのある鰹の効いた出汁と実に美味いし、麺も乾麺であれば上等だろうというほど食感、歯触りで美味いっ!そうか、かき揚げも栄清丸で作って貰えば良かった、ってか、栄清丸で食べれば済んだ話でしたわ。(^_^;) 次回は「冷やしおろし蕎麦」じゃな♪