栄清丸@笠岡

  • 笠岡チャンポンメン
  • 具:野菜、烏賊、海老、蒲鉾
  • 麺:中細ストレート麺(丸新製麺
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:予約は必要だが店の都合で受け付けて貰えない場合もあるのでお気を付けを。m(_ _)m
  • 評価:B
  • 今の店主氏の親父さんのレシピらしい。

取り敢えず大量の具材に圧倒される。(笑) 具材の下に埋まっている中細麺をひこずり出して食べるのに一苦労。普通チャンポンメンといえば中太麺が相場だが、ここでは細麺が使われているのが特徴。この細麺が違和感を感じさせるどころか、鶏ガラ主体で野菜や魚貝の旨味、甘みがどっぷりのりながら脂っこさを感じさせないスープに実によく合っていて美味い。嘗めてかかっていたのでがっつりと撃沈してしまったが、是非、もう一度食べたいと思わせる一杯で感動した。(^_^)