威風堂々@岡山

  • ラーメン
  • 具:焼豚、ねぎ、しなちく、海苔
  • 麺:細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ、豚骨、魚粉等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 涼しくなったので再訪して驚き♪(^_^)

先客5名にも関わらず注文から配膳までに20分、いつものことながらこれはなんぼなんでも掛かりすぎでしょう。(^_^;) ってなことを思いながら食べたラーメンは「豚油そば」。聞いていたとおりタレの荒さが抑えられ、ブチ込み系の魚粉も洗練された物に変わっており、スープを一口飲んだ瞬間に脳裏に過ぎったのが「初期の商人」。これは実にうまいわぁ〜! 細麺もデフォで堅めに仕上げられており文句なしの食感。
値上げされて650円になってしまったが、お昼のサービスセットは同金額で味玉か小ライスを選べる。これなら650円でも高さは感じない。初期の商人がお好きな方は是非とも食べてみる価値はあり。