いではら@笠岡

  • 中華そば
  • 具:煮鳥、しなちく、ねぎ
  • 麺:中細ストレート麺(丸新製麺
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 夜の早い時間は比較的空いていることが多い、狙い目。

最近美味しくなっていると評判の「いではら」へ一人で出掛けてみる。客は無し・・・まぁ、日付が変わるぐらいからがピークなんだろう。結論からいえば確かに美味しくなっているが、スープがかなり醤油がたってきている上に、鶏脂がかなり大量にのせられている。「坂本」「一久」で脂多めと呪文を唱えた物よりも明らかに多い。このせいで味がはっきりしたのと、鶏脂で香りとコクがかなり増されているので美味しくなったという印象を受けるのだと思う。まぁ、個人的には全然問題なく食べられた。ただ、麺はデフォではかなりゆるめなので半分食べ終わるぐらいには延び始めてしまう、堅めの呪文は必須。