博多金龍倉敷店@倉敷

  • やみつきラーメン
  • 具:焼豚、きくらげ、ネギ、馬油
  • 麺:中細縮れ麺
  • 汁:豚骨
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 時間帯によると食事してる客より漫画読んでいる人の方が多いかも。

380円のとんこつラーメンに大蒜風味の油がトッピングされているだけ・・・これで80円アップ(;´д⊂ わざわざ麺の堅さを問われたので「堅め」とお願いしたが、ゆるい。(笑) まぁ、それはさておき中細縮れ麺は加水が高めなのか少しもっちりした食感で博多ラーメンのそれでは無い。ラーメンを食べる目的だけで出掛けるとかなり落胆するが、漫画喫茶にでも出掛けると思えば腹も立つまい。実際、一番低価格の380円のラーメンにカウンターに置かれた大蒜、辛子高菜、すり胡麻を大量に使えばかなり味も変わって食べ易くなると思うし、この値段であれば充分満足行くと思う。

「博多金龍倉敷店」