麺屋 いわ田@岡山

  • つけ面
  • 具:焼豚、煮玉子、ネギ、糸唐辛子、レモン、酢橘(もやし追加)
  • 麺:太ストレート麺
  • 汁:豚骨、魚粉等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • まだまだ平日はそれほど混むこともなく食べられる。

スープは特につけ麺用ということではなく、通常の物をかなり濃い目の味付けにしたもの。酸味は添付されているレモン、酢橘でお好みにということか。大勝軒系の味が得意じゃない私は何より甘くないのは助かる。12番多加水の麺は実にもっちりとした食べ応だが香りに少し乏しい、が、岡山でこの太さの麺をつけ麺でわしわし食べられるというのはここだけ。麺、スープとも岡山のつけ麺じゃ一番好み。スープ割りをお願いすると柚が入れられてやって来る、この柚の香りが食後を更にスッキリさせてくれて楽しい。