万福ラーメン@水島

  • ラーメン
  • 具:焼豚、ネギ、もやし、しなちく
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:?
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:CD
  • 常連客さんが多そうなお店。

ラーメンは醤油、味噌、豚骨と用意されているが、それより定食類の充実、低価格が凄い。ラーメン屋と名乗っているがどちらかといえば食堂系か、店内は喫茶店の居抜き状態で営業中。狭そうな厨房で店主氏が調理し、奥様らしき方が配膳されていた。
スープを啜ると苦手な酸味が口中に拡がる、慌てて卓上に用意されている「大蒜唐辛子」を投入したら取り返しのつかない味になってしまった・・・(;´д⊂ 混雑していた為だろうけど麺は茹で上げが早かったようで生っぽい食感が残るもので残念な限り。焼豚も獣臭を残した仕上げのもので個人的にはこれも苦手なタイプ、残念ながら久しぶりに大量に残してしまったのは残念。
帰宅後、色々ググって見たが私のような評価を見付けることは出来なかったのでたまたま偶然が重なったのであろうと思う。

「万福ラーメン@水島」