かしわそば 本原@笠岡

  • ラーメン
  • 具:鶏肉、ネギ、しなちく
  • 麺:中ストレート麺(丸新製麺
  • 汁:鶏ガラ、アゴ、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 「ラーメン一真」の居抜きにオープン。

いかにもの笠岡風が出てくるのかと思っていたが、煮鳥は薄切りではなく1センチ大の小粒のものでビジュアルは結構違う仕上がり。スープはアゴ出汁が使われていると説明されているが、「みよし@岡山」の様にはっきり感じられるほどの物じゃないが、従来の笠岡ラーメンやおっつぁんの醤油とも違い、独特の味には仕上がっている。ちょっと甘めなタレなのが賛否を分けそうだ。
丸新の中麺はちょいと茹ですぎのくらいだが、このスープにはこの緩さでも問題ないかも。次回は堅めで注文して比較してみたいと思う。全体的にはそこそこまとまってできていると思うが、やはり600円というのは少々高い気がする。おにぎりを付けたら総額で800円になってしまう。この金額だとこの界隈のサラリーマンの昼食としてはちと厳しいと思う。

「かしわそば 本原」