麺屋 一会@水島

  • 唐揚げセット

かなり大きめの肉なので火の通り具合が気になったがそれは全く問題が無く、むしろ不自然なほどの柔らかさと味の無い肉汁がたっぷりな状態の方が気になった。憶測の域は出ないが、スープ寸胴に入れられていた肉塊を使用したらこんな仕上がりになるのかな? 早く火を通す為の作業とスープを摂るという一石二鳥なのかも知れないが、ひとつ食べるのが精一杯であとは残してしまった。それと「唐揚げ」ではなく「天ぷら」で出されていた。
また、ライスも長時間ジャーで保管されていた物の特有の臭い、色が個人的には受け付けず1/3を食べることも出来なかった。ラーメン同様、多くの方がお昼に通われているのだから、私の感じ方の方が特殊解のはず。結果的には開店当初はかなり期待していたが、私の好みとはかけ離れて形で完成してしまったようだ。
好みのラーメン屋さんと出会うのは難しい。(^_^;)