博多ラーメン ばり@岡山

  • 香りめん
  • 具:焼豚、木耳、ねぎ、香味味噌
  • 麺:細ストレート麺
  • 汁:豚骨
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • なんだか色々と粗が目立った。

ベースのばりめんと同じスープかどうか不明だが、味噌のような物がトッピングされただけで100円アップはちょいと割高感を感じた。替え玉付きという企画も当初は素晴らしいと思ったが、替え玉をしない私は何度も通っているとちと理不尽に感じてきた。サラリーマンの昼食代の平均が500円という昨今じゃ、替え玉は替え玉として別料金の上代設定をした方が親切のような気がする。
オープン当初と比べると明太子ご飯の明太子の量が減ってきたのは以前も指摘したが、今回はスープの薄さが気になった。店内もどことなく散らかっているし、トイレに至っては散らかり放題。店員は固まって私語をしているし・・・まさにオープンして1年経過したチェーン店のような有様は残念。