屋台ラーメン シナカン@倉敷

  • 醤油ラーメン
  • 具:焼豚、しなちく、ねぎ
  • 麺:細ストレート麺
  • 汁:丸鶏
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • なんちゃって醤油ラーメンらしいが・・・(^_^;)

運ばれてきただけで鶏油の芳ばしい甘い香りが食欲をそそる、スープを一口啜るとしっかりとした鶏ガラスープが口の中をはじける。ビジュアル的にも味的にも「麺屋 匠@岡山」を彷彿させる素晴らしい出来具合で、「なんちゃって」というのが店主氏の謙遜だというのが良く判る。しっとりとした焼豚も美味いし、シナチクもいい箸休めになる。最後に胡椒を一振りするとまた雰囲気が変わって良い感じ。
ここのメインはかなり強力に摂られた豚骨+魚粉、個人的にはこれも素晴らしいと思いつつも濃厚すぎてそう何度も出掛けて食べることが出来ない。しかし、この醤油の登場は味にバリエーションが広がって私のような人間にはぴったり。「萬福食堂」と並べて倉敷の醤油ラーメンのローテーション入りは決定。