笠岡ラーメン 山ちゃん@笠岡

  • ラーメン
  • 具:煮鶏、ネギ、しなちく
  • 麺:
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 6月2日オープンの新店

よく見れば店主氏は2月頃から「坂本@笠岡」の厨房に居た方、「坂本で修行」という話は嘘でないことを確認。(^_^;)
出されたラーメンがかなり醤油黒いので驚いたが、その驚き通りかなり醤油がきている。これはかなり好みが分かれてしまいそうな気がするが、個人的には許容範囲。むしろ鶏ガラが薄のが気になる、鶏油でも多めにすればもう少し改善されるだろう。麺茹ではまだまだだが、そのうちちゃんとしてくることに期待したい。
それにしても600円という値段はどうだろうか、、、これならそのまま「坂本」で500円出して食べた方が幸せになれる気がする。まぁ、それでも朝の5:00から営業して中休みがあるにしろ20:00まで、坂本の営業時間外を狙っての上代なら有り得るかも。

「笠岡ラーメン 山ちゃん」